特定非営利活動法人 Ryouiku Circle(療育サークル) はなはな

NEWS RELEASE 新着情報

(5月12日更新) 5月7日 利用された方と家族の方の抗原検査陽性が確認されたのでご報告致します。

きりしま総合発達支援センター 放課後等デイサービス部門 わかば を利用された方とその家族の方で抗原検査陽性が確認されましたので報告します。
 

部署

きりしま総合発達支援センター 放課後等デイサービス部門 わかば

 

経緯

5月7日

上記の方が、きりしま総合発達支援センター 放課後等デイサービス部門 わかば 午後に利用。
同日、発熱。

5月10日

抗原検査実施し、陽性確認。
現在、保健所の連絡待ち。

5月11日

保健所より濃厚接触のあった職員は確認されず。
上記の方を担当した職員は抗原検査陰性。PCR検査予約済み、結果が分かるまで自宅待機。
5月7日午後、きりしま総合発達支援センター勤務の職員は全員抗原検査実施し、全員陰性。

5月12日

上記の方を担当した職員のPCR検査陰性が確認。自宅待機解除。

 

 

当法人の対応

5月11日

上記の方を担当した職員と接触のあった関係者の方に報告。
5月7日午後、きりしま総合発達支援センターを利用の方に報告。
5月7日午後、きりしま総合発達支援センター勤務の職員は全員抗原検査実施。
現時点で検査済みの職員は全員陰性。
5月10日以降きりしま総合発達支援センター勤務の職員は全員、5月12日に抗原検査実施予定。

本日、きりしま総合発達支援センターは利用希望の確認をした上で、希望者には電話支援と致します。

5月12日

関わった職員のPCR検査陰性が確認されましたので、きりしま総合発達支援センターは
通常営業に戻ります。


尚、きりしま子ども発達支援センター実樹 は通常営業です。