特定非営利活動法人 Ryouiku Circle(療育サークル) はなはな

NEWS RELEASE 新着情報

(6月13日更新)6月6日 利用者の方で感染が確認されましたのでご報告します

部署

きりしま子ども発達支援センター実樹

 

経緯

6月6日

実樹利用、夜中に熱発の症状がでる。

6月7日

PCR検査にて昼に陽性確認。

6月8日

担当したスタッフは自宅待機とし、PCR検査にて陰性確認。

6月9日

当該職員が出勤開始(利用の方との接触はありません)。

6月10日

当該職員が発熱し、再度PCR検査で陽性確認
他のスタッフは、抗原検査を行い全員の陰性確認

 

当法人の対応

6月7日~9日の対応

6日・7日に勤務した職員は全員10日に抗原検査を行います。
上記の方を担当した職員はPCR検査を行い、結果が分かるまで自宅待機とします。

きりしま子ども発達支援センター実樹は通常通り開所していますが、利用希望の確認をした上で心配な方は電話支援とさせて頂きます。
きりしま総合発達支援センターについては、通常通り営業しております。

6月10日

  • 本日の利用は全員控えて頂き、利用者の皆さんへは電話、一斉メール及びホームページにて報告中です。また、関係する行政へも報告中です。
  • 施設の消毒を実施中です。
  • 今後は保健所の指示に従って、対応を行います
    (保健所の指示はまだですが、当該職員と他の職員の濃厚接触は無いと思われます
    本日の利用の方には、電話支援の対応をとらせて頂いております)。

きりしま総合発達支援センターについては、通常通り営業しております。

6月13日

他の職員は、全員PCRの結果は陰性でした。
きりしま子ども発達支援センター実樹は通常通り営業しております。