特定非営利活動法人 Ryouiku Circle(療育サークル) はなはな

おしらせ新着情報

(5月18日更新)5月17日朝、きりしま子ども発達支援センター実樹を利用していらっしゃる方で新型コロナ感染者との濃厚接触者が確認されました。

5月17日朝、きりしま子ども発達支援センター実樹を利用していらっしゃる方で新型コロナ感染者との濃厚接触者が確認されました。

濃厚接触者1名

部署

きりしま子ども発達支援センター実樹
放課後等デイサービスを利用の方

経緯

5月15日
在学中の学校関係者で新型コロナウィルス感染者が確認

5月16日(夜間)
濃厚接触者に認定

5月17日
朝、家族より連絡を頂く。
本日PCR検査実施。
陰性が確認されました。

当法人の対応

5月17日

  1. 消毒:きりしま子ども発達支援センター実樹は全室アルコール消毒を実施しました。
  2. 営業:きりしま子ども発達支援センター実樹は全員の通所利用を取りやめ全員電話支援と致しました。
       きりしま総合発達支援センターは通常通り営業します。
  3. 勤務:きりしま子ども発達支援センター実樹は全員センターで待機します。
       きりしま総合発達支援センタースタッフは通常通りの勤務です。
  4. 検査等:濃厚接触者の担当部署のスタッフは全員抗原検査を実施しました
        結果は全員陰性でした。

5月18日
全事業所、通常営業に戻りました。

新型コロナウイルス チェック表

当法人でチェック表を作成しましたので、帰省や会食等された方は職員に報告して頂き、チェック表への記入をお願いします。

感染対策が十分でない方に関しましては、2週間程度、当法人の施設利用を控えて頂く事になります。

チェック表は

  1. 県外への往来(PDF)
     
  2. 県外からの帰省と面会(PDF

の2種類ですのでご確認ください。ご理解とご協力をお願い致します。