特定非営利活動法人 Ryouiku Circle(療育サークル) はなはな

NEWS RELEASE 新着情報

2022年4月

イオン 黄色いレシート

イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーンにて、お客様から当法人に黄色いレシートをご投函いただき、レシート合計金額1%に相当する16,100円のイオンギフトカードを受け取りました。

これから活動に必要な商品に交換していく予定です。

ありがとうございました。

(4月19日更新) 4月16日 きりしま総合発達支援センター生活介護部門で職員のコロナ感染が確認されましたので報告します。

部署

きりしま総合発達支援センター

 

経緯

4月13日

当該職員は通常勤務でした。

4月14日

当該職員は勤務休みでした。

4月15日

出勤後、夜22時頃、発熱があり市販の抗原検査で陽性が確認されました。

4月16日

医療機関を受診しPCR検査実施し陽性が確認されました。現在、自宅療養中です。
当該職員と関わりのあった職員(全員非濃厚接触者)はPCR検査実施し、全員陰性でした。

保健所指示
当該職員の家族以外に濃厚接触者はいない。職員は自宅にて療養するように。

4/18

4/16の判断は誤り。
4/13,4/15に生活介護部門を利用された方は濃厚接触者に当たるので1週間自宅待機し、4/19PCR検査を実施するように。
なお、生活介護部門の職員は全員PCR陰性が確認されているので、生活介護部門の営業は問題ない。
その他のきりしま総合発達支援センター 各事業の営業も問題ない。

4/19

利用された方のPCR検査の結果は、全員陰性でした。

 

当法人の対応

4月13~15日

当該職員の勤務日も含めて職員は全員終日マスクを着用し、生活介護部門は終日換気していました

4/16

きりしま総合発達支援センターは本日通所利用を控えていただき、希望の方には電話支援で対応致します。

4/18

生活介護部門以外のきりしま総合発達支援センター職員は全員抗原検査実施し陰性でした。
※ 本日より20日まで、きりしま総合発達支援センター利用予定の方にはご利用をご家族の判断とさせて頂き、希望の方には電話支援の対応をとらせて頂きます。
なお、きりしま子ども発達支援センター実樹は通常営業です。