特定非営利活動法人 Ryouiku Circle(療育サークル) はなはな

おしらせ新着情報

(3月2日更新)2月21日当法人の職員でPCR陽性が確認されましたので報告します。

2月21日 当法人職員でPCR陽性者が確認されましたので報告します。

部署

きりしま子ども発達支援センター 実樹

 

経緯

2月14日

当該職員の最終出勤日。

2月15日

当該職員家族の関係者で陽性者確認。当該職員はこの日以降自宅待機し、出勤していません。当該職員と家族は無症状でした。

2月16日

当該職員とその家族は自主的に無料PCR検査実施。2日後当該職員は陰性、家族は陽性が確認。

2月17日

当該職員の家族に発熱などの症状が現れました。

2月18日

当該職員と接触のあった実樹職員は抗原検査実施し全員陰性確認。

2月19日

当該職員が再度無料PCR検査実施し陽性確認。

2月20日

当該職員に微熱などの症状が現れました。

2月21日

当該職員と家族が医療機関を受診しPCR検査実施し2名とも陽性確認。

2月21日

当該職員と接触のあった実樹職員は無料PCR検査実施。2日後全員陰性確認。

3月2日

保健所の指示により当該職員は本日から勤務しております。

 

当法人の対応

2月21日(月)と22日(火)は通所を控えていただき、希望の利用者には電話支援としました。

保健所の見解は、症状の現れる前2日間が最も感染のリスクが高いことを念頭に対応し、通所の再開は各事業所の判断に任せる。

とのことでしたので、最終出勤日に当該職員と接触のあった職員の無料PCRを実施し、全員の陰性が確認されましたので、2月24日(木)より通常営業としました。

 

(3月2日更新)2月25日ご利用者の方で感染者が確認されましたので報告します。

部署

きりしま総合発達支援センター

 

経緯

2月25日

利用された方の最終利用日。

2月26日

利用された方の同居家族が発熱、PCR検査陽性確認。

2月27日

利用された方のPCR検査は陽性でしたが、無症状です。

 

当法人の対応

2月28日午前に上記の連絡を頂きました。

利用された方の対応に当たった職員は、4名中3名抗原検査を実施し全員陰性でした。

残りの一名を含めて4名全員医療機関にてPCR検査実施中です。

PCR検査の結果、4人全員の陰性が確認されました。
この4人の職員は本日3月2日まで自宅待機しております。

2/25・2/26にきりしま総合発達支援センターに勤務したその他の職員は全員抗原検査を実施中です(抗原検査を受けた職員は、全員陰性でした)。

きりしま総合発達支援センターは希望者には電話支援の対応しました。

きりしま子ども発達支援センター 実樹は通常営業しております。

3月1日より、きりしま総合発達支援センターは通常営業しております。