特定非営利活動法人 Ryouiku Circle(療育サークル) はなはな

NEWS RELEASE 新着情報

2022年05月

(5月30日更新) 5月24日 利用者の方で感染が確認されましたのでご報告します。

部署

きりしま子ども発達支援センター実樹

 

経緯

5月24日

利用者の最終利用日
上記利用者は、利用時マスクはしていませんでした。

5月25日

発熱し、PCR検査にて陽性確認。

 

当法人の対応

5月25日

24日に上記の方を担当した職員(1名)はPCR検査を受け、結果が分かるまで自宅待機とします。
当該職員含めて職員は全員終日マスクを着用し、換気を実施。
当該職員が濃厚接触者には当たるか、保健所からの連絡待ち。
当該職員と他利用者、他職員の濃厚接触はありません。
24日に勤務した職員は、全員27日に抗原検査を実施。

5月26日

きりしま子ども発達支援センター実樹は通常通り開所していますが、利用希望の確認をした上で心配な方は電話支援とさせて頂きます。
きりしま総合発達支援センターついては、通常営業しております。

5月27日

上記担当していた職員のPCR検査結果は、陰性でした。
また、24日に勤務していた職員の抗原検査の結果も陰性でした。

5月28日

きりしま子ども発達支援センター実樹は通常通り営業しております。

 

 

 

5月28日 きりしま総合発達支援センターわかばを利用された方でPCR検査陽性が確認されましたので報告します

きりしま総合発達支援センター 放課後等デイサービス部門 わかば を利用された方でPCR検査陽性が確認されましたので報告します。

部署

きりしま総合発達支援センター 放課後等デイサービス部門 わかば

 

経緯

5月25日

上記の方が、きりしま総合発達支援センター 放課後等デイサービス部門 わかば を夕方に利用。

5月27日

PCR検査実施し、陽性確認。

5月28日

15時頃、上記連絡を受ける。上記の方を担当した職員の抗原検査陰性。PCR検査予定。

5月29日

上記職員のPCR検査結果は陰性でした。

 

当法人の対応

5月28日

上記の方を担当した職員と接触のあった関係者の方に報告。
5月25日夕方~28日、きりしま総合発達支援センターを利用の方に報告。
5月25日以降きりしま総合発達支援センター勤務の職員は全員、抗原検査実施中。
実施した職員は全員陰性。
本日15時以降、きりしま総合発達支援センター は利用希望の確認をした上で、希望者には電話支援と
致します。

5月30日

きりしま総合発達支援センター は、本日より通常営業に戻ります。